JAIPUR RUGS Ⅱ ジャイプールラグ Book SVCⅡカタログ

ジャイプールラグ製品ページへ

※ジャイプール Unstring アンストリング コレクション《SRB》

テキスタイルデザイナーのカヴィーによって「アンストリング」と名付けられたコレクションは、テキスタイル・スタジオでの様々な工程を人間の相互作用に見立てた作品です。
デザイナーは、この後何が起こるか不確かなものを、今の瞬間、織り、縫い刺しゅうし、裁断し、そしてペーストする。指先がランダムに絵柄の詩情を摘むとき、時の回廊と合流する。
糸を外すことで、動きの中にある声を発見してください。そこではデザイナーと織り人が、糸を張ることなくすべての結び目を次の結び目へと縫い合わせるのです。
このコレクションにおける個々のラグは、最高級の手すき。手紡ぎされた羊毛とバンブーシルクを用いて1平米あたり20万近くに及ぶ非対称の手結び織技法で仕上げられています。

品質:11/11/RWB
組織:手結び織り
組成:45%ウール 55%バンブーシルク
毛足:7-8mm
重量:4200g/㎡b

※ジャイプール Chaos Theory カオス・セオリー コレクション《ESK》

自然の素材、クラッシックな色彩、そして工芸技術者の独特の技法が吹き込まれ、表情的には乱雑に散らばっているように見える文様の中に美の痕跡をたどる、自然界の清純と混とんの両方に発送を得た「カオス・セオリー」と名付けられたコレクション。過度にある自然の形状は、未発見の手段では制御されずにある芸術活動のなかで、ろうけつ染めの技法にインスピレーションを得て、研究されそして再創生されました。
このコレクション中の各ラグは、最高級の手すき。手紡ぎされた羊毛とバンブーシルクを用いて1平米あたり10万近くに及ぶ非対称の手結び織技法で仕上げられています。

品質:8/8/RWB
組織:手結び織り
組成:40%ウール 60%バンブーシルク
毛足:7-8mm
重量:4800g/㎡b             

※ジャイプール Uvenuti ユヴェニュティ コレクション《LRB》

制御のきいたメッシュ調の織り目のコレクション「ユヴェニュティ」は、トレンディーなブルー、沈静したグレーとアースカラー調のホワイトで、静かな雰囲気を織り上げています。
床に飾る一幅の絵画のようなラグです。

品質:6/6/RWB
組織:手結び織り
組成:30%ウール 70%バンブーシルク
毛足:7-8mm
重量:4600g/㎡b

   メーカー希望小売価格表 ◇すべて海外取り寄せ商品 (税別価格)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP